人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生駒の家Ⅱ 別荘 基本計画パース
基本計画のパースです。
現在の現場はいろいろと変わっております。

今回の建物は今お住まい家の横に古い家ありまして
それが売り出されたとの事でご購入されて
ゲストハウス、別荘みたいな使い方をしたいとのご要望から始まりました。
構想約2年半ぐらいですかね

R天井のカタチはこの家のコンセプトです。
現状の切妻屋根のカタチ考慮して(既設外観写真参照)
少しインパクトのある天井にしたかったので天井全体をR状に致しました。

少しイメージパースではR状がわかり難いですが
現場は綺麗出来ております。

生駒の家Ⅱ 別荘 基本計画パース_c0229455_21300176.jpg

生駒の家Ⅱ 別荘 基本計画パース_c0229455_21301085.jpg
生駒の家Ⅱ 別荘 基本計画パース_c0229455_21292025.jpg
この下部の写真はR状原寸大の墨だしです。
黒い線がそうです。
なかなか原寸大の墨だしを出来る大工さんは少なくなっていると思います。
大工さんかなり苦労されたそうで・・・
大工さんには大変感謝しております。
生駒の家Ⅱ 別荘 基本計画パース_c0229455_21485794.jpg
発砲ウレタン アクアフォームも天井、外壁吹付完了です

生駒の家Ⅱ 別荘 基本計画パース_c0229455_21493437.jpg
工事前の既設建物外観写真です。
木がおおい茂っているのでわかりにくいですが・・・
外壁、屋根も全てやり替え中です
ほとんど新築と同じ状態になりますね。


生駒の家Ⅱ 別荘 基本計画パース_c0229455_21375798.jpg
造園工事も入ります。
作庭家オフィス萬葉の北谷さんにお願いしております。
母屋から今回の建物までの動線アプローチをお願いしております。
今日お庭の打ち合わせを致しました
造園工事は樹木の関係上9月頃からですが
出来上がりがとても楽しみです。

生駒の家Ⅱ 別荘 基本計画パース_c0229455_22113929.jpg

by benworks2 | 2021-05-24 21:38 | 生駒の別邸(リフォーム)
<< 生駒の家Ⅱ 断熱材 三国ヶ丘のマンションリフォーム... >>