タグ:建築材料 ( 4 ) タグの人気記事
最近はママチャリで・・
福島区に引越ししてからは、ママチャリで移動するようになりました。
先日は中津までタチカワブラインドのショールームです。
以前は南船場にあり便利でしたが、
新しく社屋が完成したみたいですね。
c0229455_1354243.jpg

c0229455_13542082.jpg

ある程度の商品をピックアップしてお施主様にお勧め致します。
c0229455_13543227.jpg


その後梅田へ
c0229455_13563397.jpg

大阪駅ビルもだいぶ出来てきましてね、
c0229455_1356477.jpg

c0229455_13572426.jpg


梅田もどんどんと変わっていきます。
2013年3月には
大阪駅北地区先行開発地区プロジェクト「ナレッジ、キャピタル」
が出来ればもっと変わるでしょうね。

その後は谷町4丁目の大阪建築登録センターへ
事務所移転の手続きが完了致しました。
これでようよく落ち着けそうです。
c0229455_1455970.jpg


私の趣味ブログB-STYLEもご覧下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
ブログランキング クリックご協力お願い致します。^^
[PR]
by benworks2 | 2010-06-14 14:08
S会 事務所 6/3
今日クロスの打ち合わせを致しました。
605号室のクロスです。
天井は真っ白 吸放湿性のあるクロスです。
壁は織物調のクロス
ストライプのクロスはメインアクセントになる部分一面に張ります。
モダンで少しアジアンテイストのあるイメージです。
c0229455_1811573.jpg

同じ値段のクロスでも張り方を考えればがらっとイメージが変わりますね。

床フローリングが張られていました。
c0229455_18124329.jpg

ウォールナット良い感じですね。

ガス管は梁型にして処理をしました。
c0229455_18163658.jpg

列柱に使う杉材の柱です。
c0229455_18172521.jpg


私の趣味ブログB-STYLEもご覧下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
ブログランキング クリックご協力お願い致します。^^
[PR]
by benworks2 | 2010-06-03 18:21 | S オフィス
S会 事務所 着工
引越し作業はまだまだ落ち着いていませんが、
6月1日から業務再開致しました。

S会 事務所5/27日に工事着工致しました。
現場の方はお休みできないので現場監理はしておりました。

302号室
c0229455_15384350.jpg

大きなワンルーム空間です。
現状の床仕上げがコンクリート直下にPタイル仕上げなので
下階への防音対策と足への負担軽減を兼ねて
防音マットの上12ミリ合板、ホモジニアスタイル仕様にします。
c0229455_1544155.jpg

厚さ10ミリの防音マットです、全面に敷き詰めました。
c0229455_15441963.jpg

施工後、足に与える影響はだいぶ減りましたね^^

窓はエコポイント対応2重窓、ガラスはLOW-Eガラスを使います

605号室
c0229455_15531045.jpg

こちらは1LDKの空間です
和室を取り除き1室にします。

リフォームは解体してみなと分からない事が多いですね
既設間仕切り壁の中にガス管が通っていました。
少し設計変更を致します。
c0229455_15571388.jpg

c0229455_15572818.jpg

こちらは断熱ボードです。
角部屋の和室が結露するとの事
12ミリのプラスターボードに20ミリのスタイロホームが付いたボードを
外壁面内側に貼り付けます。
c0229455_160368.jpg
c0229455_1604986.jpg

こちらの床はウォールナットのL45対応の複合フローリングを使います。
c0229455_16113293.jpg


こちらも302号同様エコポイント対応 2重サッシに致します。

私の趣味ブログB-STYLEもご覧下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
ブログランキング クリックご協力お願い致します。^^
[PR]
by benworks2 | 2010-06-01 16:03 | S オフィス
赤坂台の家
床の仕上工事が終わりました。
リビングは全面タイル貼りです
電気式の床暖房を埋設しております
先日試運転をしたのですが・・・・
かなり暖かいです、部屋全体が暖められる感じですね

木製のフローリングと違いタイルは熱効率が良いので
一度暖まると電源を切っても長時間冷めないですね

タイル床暖房を冬は暖かく、夏は冷たく気持ち良いです
ちょっとした岩盤浴感覚ですね^^
c0229455_13583873.jpg
c0229455_13585763.jpg


こちらはダインニングとキッチンの床です
竹材フローリングです
普通の複合フローリングとは違い
足触りが良いです、竹自体少し保温効果があるみたいですね^^
c0229455_1444054.jpg


過去に消えた記事少しづづUPします。

ホームページ少しデザイン変えました
こちらも見て下さいね^^

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
[PR]
by benworks2 | 2009-11-20 22:05 | 赤坂台の家