R.G.M 工事完了
R.G.M工事完了致しました。

マンションのリビングリフォーム拡張工事です。

改装前
c0229455_14491291.jpg

工事中
c0229455_14493765.jpg

c0229455_14494966.jpg

工事完了
c0229455_1450142.jpg

c0229455_14502799.jpg

c0229455_14504013.jpg

なんとか年内に工事完了致しました。
スッキリと大きなリビングになり使い易くなったと思います。約16畳
ローボード、ソファー、ダイニングテーブルが入るとまた感じが変りますね^^

来年家具等が設置されたら竣工写真撮影致します。
[PR]
# by benworks2 | 2009-12-25 15:00 | R・G・M
赤坂台の家
先月末に竣工致しました。

竣工後約1ヶ月・・・・

設計者としてはお住まいになられてからの感想がとても気になります。
不具合はないだろうか?快適に過ごされているのか?・・・etc

先日お施主様とお会いしてお話を聞き・・・
タイル床暖房がとても気持ち良く
快適に過ごしていますのお言葉を頂き ほっとしております。

どのようなお仕事でも同じだと思うのですが、
お客様からの嬉しいお言葉を聞きたくて 仕事をしている感じがありますよね^^
c0229455_22324313.jpg

c0229455_22334078.jpg

c0229455_22335317.jpg


内部写真は後日撮影致します。

※ ホームページ Works 更新致しました。
[PR]
# by benworks2 | 2009-12-23 22:37 | 赤坂台の家
赤坂台の家
長年愛着のある椅子

子供の頃から一緒に育ってきた椅子

捨ててはいけない、生地の張替えと補修をした方が良いと

お施主さまの息子さんは言う

約30年ほど使った椅子、

座面のスプリングがボロボロ、木部もキズが・・・・・

張替えと補修代 新品の良い椅子が買える

でも思い出は買えないですよね^^

ビフォア
c0229455_13202886.jpg

新品同様になって帰ってきました。
c0229455_13204639.jpg


良い家具は孫の代まで十分使えます。
[PR]
# by benworks2 | 2009-12-15 13:25 | 赤坂台の家
R・G・M リフォーム
R・G・M リフォーム工事始まりました。

マンションリビング拡張工事です。
工事期間が短いので ほとんど現場に行く事になりそうです。
年内に竣工致します。
c0229455_1929223.jpg

c0229455_1929405.jpg


ほこりまみれになりながら解体作業が進んで行きます。
[PR]
# by benworks2 | 2009-12-07 19:31 | R・G・M
赤坂台の家
赤坂台の家・・・
竣工真近です

バルコニーの板も貼られました。

c0229455_12314397.jpg

c0229455_12315612.jpg

紅葉と杉板似合いますね

こちらは板塀です
c0229455_12331920.jpg


LEDの庭園灯です
今回初めてLEDの照明を使ったのですが・・・・
けっこう明るいですね
LED一灯だけなのでちょっと心配していたのですが
全然大丈夫です。
技術の進歩は早いですね^^
c0229455_12355730.jpg

c0229455_12361128.jpg

--------------------------------------------------------------
先日ジャズライブハウスへ行ってきました。
c0229455_1238397.jpg

続きはこちらまで

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
[PR]
# by benworks2 | 2009-11-27 12:39 | 赤坂台の家
紅葉の秋 京都
京都へ行ってきました。

知恩院のライトアップです。

さすが夜の京都は寒かったですね

昼は東福寺へ行ったのですが・・・いっぱいの人

夜は人少なくなりましたが、紅葉の綺麗場所は人溜まりでしたね^^
c0229455_13451384.jpg
c0229455_13452370.jpg
c0229455_13453578.jpg
c0229455_13454660.jpg
c0229455_1345563.jpg
c0229455_1346626.jpg
c0229455_13461871.jpg
c0229455_13463086.jpg
c0229455_13463814.jpg


こちらはぼぼ紅葉していましたね^^

昼間の東福寺記事はこちらへ

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
[PR]
# by benworks2 | 2009-11-24 13:49
赤坂台の家
床の仕上工事が終わりました。
リビングは全面タイル貼りです
電気式の床暖房を埋設しております
先日試運転をしたのですが・・・・
かなり暖かいです、部屋全体が暖められる感じですね

木製のフローリングと違いタイルは熱効率が良いので
一度暖まると電源を切っても長時間冷めないですね

タイル床暖房を冬は暖かく、夏は冷たく気持ち良いです
ちょっとした岩盤浴感覚ですね^^
c0229455_13583873.jpg
c0229455_13585763.jpg


こちらはダインニングとキッチンの床です
竹材フローリングです
普通の複合フローリングとは違い
足触りが良いです、竹自体少し保温効果があるみたいですね^^
c0229455_1444054.jpg


過去に消えた記事少しづづUPします。

ホームページ少しデザイン変えました
こちらも見て下さいね^^

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
[PR]
# by benworks2 | 2009-11-20 22:05 | 赤坂台の家
ブログ再開・・・・
マンション・インテリア・リフォーム

LDK拡張工事
和室を取り去りLDKを大きく拡張致します
最近のマンションは4.5LDKとか部屋数を多く取る傾向で
4.5~6畳和室を設けて無理やり数を増やしているように思いますね
c0229455_1221254.jpg
c0229455_122448.jpg


コストをおさえ間接照明で演出致します。
[PR]
# by benworks2 | 2009-11-14 01:25 | R・G・M