カテゴリ:三木眼科クリニック( 7 )
M眼科クリニック床貼変え
2年前に内装リフォームをさせて頂いた。
M眼科クリニックの診察室の床貼り替え工事
待合室で貼替えた床材が廃盤になり、違う物で対応致します。

しかし、メーカーさんは1年程経つと品番を変えたり、
廃盤になったりするので、設計者の対応も手間がかかりますね。

待合室
c0229455_21333177.jpg


検討中
c0229455_21335470.jpg


 にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
※ブログをご覧になられた方へ、ありがとうございます。
只今ブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、クリックの方ご協力お願い申し上げます^
[PR]
by benworks2 | 2013-04-09 21:34 | 三木眼科クリニック
Mクリニック竣工写真
M眼科クリニック竣工写真撮影致しました。
後日ホームページにもUP致します。

c0229455_9243734.jpg

c0229455_9245169.jpg

c0229455_925364.jpg

撮影終了後
堺東の鰯料理をお施主様と・・・
とても美味しかったです^^。
c0229455_9352393.jpg
c0229455_9353432.jpg


私の趣味ブログB-STYLEもご覧下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
[PR]
by benworks2 | 2011-07-11 09:26 | 三木眼科クリニック
Mクリニック
リフォームがほぼ終了して早2ヶ月
順調に患者さんも増えているそうです。
以前から通院中の患者さんは、
変わった医院を見て
間違ったと思い帰られる患者さんがいらっしゃったとか。w

オートドアにガラスシート施工中
c0229455_1541447.jpg

その上に自ら先生がデザインされたクリニックのサインと
診療時間の案内サインが貼られます。
ゴールデンウィーク明けに施工予定です。

家具の方も順次変わって行きます。
c0229455_1542956.jpg

イームズサイドシェルチェア

棚にアクリの戸を取り付けました。
c0229455_1545863.jpg

工務店に依頼をすると高くなるので
自ら私自身で施工、取付を致しました。
c0229455_15455556.jpg

ホームセンターで購入したアルミ製のレールとアングルです。
アクリ板はネットで発注して郵送で送ってもらいました。

私の趣味ブログB-STYLEもご覧下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

人気ブログランキングへ
ブログランキング クリックご協力お願い致します。^^
[PR]
by benworks2 | 2011-04-21 15:54 | 三木眼科クリニック
真空管アンプを楽しむ会
昨日Mクリニックの改装記念で
「真空管アンプとLPレコード、SACDを楽しむ会」が開催されました。

M院長先生みずから自作された真空管アンプです。
インテリアとしてもカッコイイですよね
私も欲しいです、
以前からM院長先生とヨドバシで眺めていました。w
c0229455_13543086.jpg

DENONのレコードプレーヤー
MARANTZのSuper-AudioCD対応のCDプレーヤー
c0229455_1355489.jpg

JBLのスピーカー
c0229455_13562725.jpg

右下アンプはデジタルアンプです。
c0229455_1356447.jpg


どれだけの音の違いがあるのか?
アナログ、デジタル、最新のSuper-AudioCD
c0229455_13585680.jpg

M院長先生とN先生セッティング中です。
c0229455_140650.jpg


アンプが変わるだけでかなりの音の差がありましたね。
レコードとCDでも全然違いますしね。

クラシック、フォーク、ジャズ、ロックと聞きましたが
ジャンルによってもいろいろと差がでます

アナログの音は柔らかくとても心地よい音ですね、
最新のSuper-AudioCDはビックリするぐらいリアル感があり
コンサートホールで聴いているような感じがしました。
新旧どちらとも良い音でしたね^^。

c0229455_147509.jpg

美味しいワインを飲みながら、
オーディオの前に座り
じっくりと音楽鑑賞
久しぶりに良い音を聴いて
とても楽しい時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。

私の趣味ブログB-STYLEもご覧下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

人気ブログランキングへ
ブログランキング クリックご協力お願い致します。^^
[PR]
by benworks2 | 2011-02-20 14:20 | 三木眼科クリニック
Mクリニック第2期工事
先日9日の晩から第2期工事が始まっていました。
まだ少し残工事が残っていますが
なんとか完了致しました。
連日工事業者の方は夜遅くまでご苦労さまでした。

こちらは去年暮れに発売された
直管形のLED照明器具です。
眼科医院なので眼底検査時など照明を入り切りする回数が多く
蛍光灯の寿命が極端に短いとの事
で今回採用したLED照明器具です。
c0229455_2193286.jpg

天井への照度は少し暗いですが、ほとんど下部については問題ありませんね。
左が蛍光灯 右がLED
まだ少し器具がお高いですが
あっと言う間に普及するでしょね。
c0229455_2110348.jpg

床ホモジニアスタイル貼り
今回のメーカーはサンゲツさん、
いい柄がそろっていますね。
医院なので感染症など抗菌対策です。
c0229455_2112920.jpg

待合室
明るく広く感じるようになりました。
c0229455_21132033.jpg

c0229455_21134554.jpg

オートドアガラス部分はデザインをしてカッテングシートを張ります。
デザインは医院の先生みずからです。
良い感じになりますよ。
before
c0229455_21143983.jpg


PS)あ~仕事が詰まっております。
  頑張ってやります。

私の趣味ブログB-STYLEもご覧下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

人気ブログランキングへ
ブログランキング クリックご協力お願い致します。^^
[PR]
by benworks2 | 2011-02-12 21:27 | 三木眼科クリニック
Mクリニック家具工事
お寒い日が続きますね、
皆様お体の方は大丈夫でしょうか?
日曜日の朝現場へ行く途中、道路が凍っていましたね。
思わずづると滑りそうで・・・w
c0229455_16342514.jpg

Mクリニック家具工事です。
全ての家具をシナランバーコア材と
水廻り、薬剤使用部分はポリ合板のランバーコア材で
大工さんに作って頂きました。
初めは家具屋さんに発注していたのですが、
予算内に納まらず、
家具工事が得意な大工さんへお願い致しました。
当初の半分以下のお値段になりましたね。
c0229455_16405121.jpg
c0229455_1641567.jpg

c0229455_16412067.jpg

c0229455_16413394.jpg

大工さんが作ったとは思われないぐらいしっかりしていて
また綺麗に仕上がっています。
ちなみに私の現在使っているデスクも作って頂きました。

今月も飲み会つづき・・。
先週木曜日は友人と二人で新年会
年末に行った友人の行き付けのスナックでこんなカレンダーを頂きました。
思わず大爆笑でしたね。
c0229455_171428.jpg

どこへ貼ろうか?
サイズはA2ですよ、デカイ! (爆)

そして金曜日は元所属事務所のOB会
参加人数は16名
10年以上お会いしていない方ともお会い出来て
とても懐かしくまた楽しかったですね。
しかし皆さん全然変わっていなくてビックリ、
仕事の懐かしいエピソード等で盛り上がって
話が止まりませんでしたね^^。

私の趣味ブログB-STYLEもご覧下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

人気ブログランキングへ
ブログランキング クリックご協力お願い致します。^^
[PR]
by benworks2 | 2011-01-31 17:05 | 三木眼科クリニック
Mクリニック工事着工
Mクリニック工事着工致しました。
今回の工事は休診日の間で工事を致します。
第1期工事 1月8日 9日 10日
第2期工事 2月の連休
家具工事  1期と2期の間

工事業者はほとんど寝ずの工事でしたね、お疲れ様でした。
私も3連休は現場に張り付いておりました。
c0229455_17423456.jpg

家具、機械等を動かしながらの工事でしたので大変でした。
c0229455_1743169.jpg

こちらは電磁波シールド壁です。
c0229455_17431579.jpg

とりあえず第1期工事が完了、
機器、レセコン、コンピューター関係も可動しホット一安心です。

私の趣味ブログB-STYLEもご覧下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

人気ブログランキングへ
ブログランキング クリックご協力お願い致します。^^
[PR]
by benworks2 | 2011-01-11 17:47 | 三木眼科クリニック