人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パナソニックの展示会へ
今年もパナソニックの建築関連の展示会へ行ってきました。
毎年思うのですが流石優良企業はいつも規模が大くて、内容も充実しております。

今年も住宅関連のLED照明はどんどん進化しておりますが
施設関連(学校・オフィス・高齢者施設)などのLED照明器具も充実していた感じでした。

リフォーム関連の材料は、
既設のフローリングを撤去せずにかなり薄型のフローリング材を上から貼り付ける工法
見た目は塩ビシートぽくではなく、まさにフローリングでした。

次に気になったのが、最近人気の便器アラウーノ
いやいやこれは本当にお掃除要らずですね。
家庭用の台所洗剤を入れる場所が内臓されており
家族4人分で約3か月もつとの事、
水が流れくるのではなく洗剤水が流れてきます。
便器も陶器ではなく、有機ガラス系新素材で水アカが固着しにくいそうです。
いろいろと他社とは違う工夫が多くありましたね。

太陽光発電、省エネシステムの進化は流石パナソニックてな感じで
良さそうなシステムばかりでした。

内部写真はNGですの入口の写真だけです。
来場者もいっぱいでした。
セミナーも参加しようと思っていたのですが満席でしたね。

パナソニックの展示会へ_c0229455_1758481.jpg
パナソニックの展示会へ_c0229455_1759233.jpg
パナソニックの展示会へ_c0229455_1834660.jpg

by benworks2 | 2015-06-19 18:04
<< 大阪府咲洲庁舎へ 外壁改修耐震補強工事の事例紹介 >>