役所中間検査(長居の長屋)
年末の役所最終日 大阪市耐震改修補助金事業の中間検査が行われ、
大阪市の方と大阪市住まい公社の方が検査にこられました。
無事問題無く終了合格です^^。
c0229455_173591.jpg

工事は今日28日まです。

ホッと一息年末はゆっくりとしたいところですが・・・・
私は工事報告書に添付する工事写真を各補強壁ごと、各工程ごと撮影しないといけないため
明日、工事休み中にじっくりと1枚1枚確認しながらの撮影が残っております。
工事写真撮影のためほぼ現場には2日おきには行っております。
c0229455_17353714.jpg


年末、年始もその他のお仕事でほぼ仕事になりそうです。・・・・orz

今年はいろいろと耐震改修・診断のお仕事を頂いてバタバタしておりましたが
今後も予想される大地震、震災の影響などで
建物の耐震に心配な人が増えそうですね。
やはり古い木造住宅は耐震に不安な所が非常に多いですね。

今年一番の事と言うとやはり
震災(原発事故)の事ですね
ようやく最近になってマスコミ(地上波)も真実を報道し始めましたね
これからの日本がどうなるのか・・・?とても心配です。

来年は平和で暮らしやす日本になって欲しいですね。

皆様、良いお年をお迎え下さい。
-------------------------------------
私の趣味ブログB-STYLEもご覧下さい。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
【ブログランキング、クリックご協力お願い致します。】
[PR]
by benworks2 | 2011-12-28 17:52 | 4軒空家長屋の耐震改修日記
<< 新年 屋根工事(長居の長屋住宅) >>