久しぶりに古巣の街へ
今日は確定申告(梅田)と大阪府建築士事務所協会へ定期業務報告書の提出
場所は谷町4丁目、
帰りに徒歩で熊野街道を歩いて天満橋まで、
途中に中央区釣鐘町に釣鐘屋敷跡と言うところがあり、
大きな釣鐘堂だけが残っております。
この界隈に約10年程住んでいたので毎年除夜の鐘を聞いておりました。
久しぶりの古巣の街並みとても懐かしかったです、
この界隈は坂と公園と緑が多く大阪のオフィス街の中では一番良い街だと思います(^^)

c0229455_16175938.jpg


c0229455_16182914.jpg
c0229455_16210482.jpg
c0229455_16195052.jpg
c0229455_16221697.jpg
c0229455_16223063.jpg


梅も桃綺麗咲いていましたよ(^^)


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
※ブログをご覧になられた方へ、ありがとうございます。
只今ブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、クリックの方ご協力お願い申し上げます^





[PR]
# by benworks2 | 2017-03-01 16:28
梅の花
今日銀行へ行く途中小さな梅の花が綺麗に咲いていました、
あ~もう春になりますね(^^)
毎年同じなのですが、正月過ぎから仕事がバタバタと忙しく
気がつけば3月になっております。
早く暖かくなって欲しいですね!
c0229455_14090563.jpg

c0229455_14085525.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
※ブログをご覧になられた方へ、ありがとうございます。
只今ブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、クリックの方ご協力お願い申し上げます^





[PR]
# by benworks2 | 2017-02-23 14:10
DRA-CAD15のセミナー
c0229455_23233729.jpg
今日はCADソフトの新作セミナーへ参加して来ました。
いろいろなCADソフトを使った事がありますが、
最近のDRA-CADはほんと良いですね、
3次元からプレゼン用図面、日影図、日照時間、天空率、
木造の壁量計算、N値計算、オートCAD、JWCADとの互換性
またDRA-CAD専用の画像編集ソフト(標準装備)もあり
DRA-CADと自動リンクで画像編集も出来ます。
いちいち画像ソフトを別に立ち上げなくても
DRA-CAD上で画像編集が出来ます。
細かいところから言い出すといっぱいあります、
一括で図面一式PDFに変換してくれるとか・・・多々あります。
今回は2年ぶりにDRA-CAD15にバージョンUP致します。
ほんとコストパフーマンスも良いですし、
良いCADソフトだと思います(^^)。

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
※ブログをご覧になられた方へ、ありがとうございます。
只今ブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、クリックの方ご協力お願い申し上げます^





[PR]
# by benworks2 | 2017-02-16 23:25
今日は新しい案件の打ち合わせ
今日は新しい案件の打ち合わせで
伊丹界隈をぶらぶらと
伊丹市の旧街道沿いには古い古民家がまだまだ残っておりますね!
良い街並みですね(^^)

c0229455_19452668.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
※ブログをご覧になられた方へ、ありがとうございます。
只今ブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、クリックの方ご協力お願い申し上げます^




[PR]
# by benworks2 | 2017-02-06 19:47
三木眼科クリニック 完成真近
去年の11月中から工事が始まり、
バタバタ状態でなんとかOPENの目途がつきました。
今日はレセコン、コンピューター関係、医療機器のセッティング
OEPNまではまだまだいろいろとありますが
なんとか無事セッティング出来そうでホットしておりす。
しかし、ほんと機器が多いです!

c0229455_19391291.jpg
c0229455_19393929.jpg
c0229455_19383744.jpg
c0229455_19400183.jpg
ホームページ
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mikieyeclinic/
2017年2月1日からは
堺市堺区三国ケ丘御幸通2-1 谷和ビル6階に移転OPEN
手術室も新しく完備し日帰り白内障手術も行う予定です。


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
※ブログをご覧になられた方へ、ありがとうございます。
只今ブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、クリックの方ご協力お願い申し上げます^




[PR]
# by benworks2 | 2017-01-17 19:48 | 三木眼科クリニック
三木眼科クリニック
今年の3月から設計を進めておりました、
Mクリニッツクの移転工事が始まりました。
新築のクリニックビルに移転をするため
その他のクリニックと同時工事で現場はバタバタです!

竣工は来年1月中 OPEN2月です。
年末、年始を挟んでの突貫工事となりますが
良い感じのクリニックになると思います。

出来上がりがとても楽しみです。

c0229455_18122788.jpg

[PR]
# by benworks2 | 2016-11-17 18:13 | 三木眼科クリニック
写真展のご案内です
今年で5回目(5年目)早いものです!

写真展第5回「光と夢と」
5月15日~5月21日 時間:10:00~17:00
初日は12時から 最終日は16時までです。
15(日)21(土)午後からは会場におりますので
お時間が御座いましたら是非ご来場ください(^^)。

c0229455_1245346.jpg


「カフェ&ギャラリー 路地カフェ」

ちなみに、こちらは私のボツ作品です。
ピントがあまかったです。大きく引き伸ばすとダメでしたね(笑)。

c0229455_12112187.jpg


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
※ブログをご覧になられた方へ、ありがとうございます。
只今ブログランキングに参加しております。
もしよろしければ、クリックの方ご協力お願い申し上げます^

[PR]
# by benworks2 | 2016-05-11 12:12
大阪駅 桜開花
日曜日はグランフロント大阪のリクシルのショールーム見学(建築建材メーカー)
入口前の桜が開花しておりました!
日曜日の大阪駅前は人でいっぱいでしたね。
c0229455_11554523.jpg
c0229455_11561564.jpg

[PR]
# by benworks2 | 2016-03-28 11:56